一日空いちゃった(==
2004年9月20日Roのギルド狩りで一日あきました。
Y.Kです。こんにちわ。
続き〜っといきたいですが、
更に、ピックカード見つけたので、紹介。
Nezumi Graverobber / 鼠の墓荒らし (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・ならず者(Rogue) アンコモン
(1)(黒):対戦相手の墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。その墓地にカードが1枚もない場合、鼠の墓荒らしを反転する。
2/1
Nighteyes the Desecrator / 冒涜する者、夜目
伝説のクリーチャー ― ネズミ(Rat)・ウィザード(Wizard)
(4)(黒):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロールの下で場に出す。
4/2
・最初に出てしまえば、すぐ4/2になっちゃいますね。
・MTG戻ろうか・・・ネズミデッキのためだけに
<赤>
Glacial Ray / 氷河の光線 (1)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane) コモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。氷河の光線はそれに2点のダメージを与える。
連繋(秘儀)(1)(赤)(あなたが秘儀呪文をプレイするに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
・ショックの連繋版
・ある程度の枚数の秘儀をそろえれば実戦レベルですね。
問題は実戦レベルの秘儀が何枚あるかってところだと思います。
<緑>
・・・あんまり食指を動かされるカードがないですねえ。
限定とかならいいカードあるんですが、
スタンではちょっと難しいかもです。
<茶、土地>
Imi Statue / 忌みの像 (3)
アーティファクト レア
プレイヤーは、各アンタップ・ステップの間に1個より多くのアーティファクトをアンタップできない。
・親和対策
・これで親和のフィニッシャーがエイトグとかだったら、ゴメンなさいです
基本地形の上位版は必要ならどうぞ程度だと思います。
Boseiju, Who Shelters All / すべてを護るもの、母聖樹
は、他では高く評価していますが、
私はそれほど強いとは思えないです。
以上です。
Y.Kです。こんにちわ。
続き〜っといきたいですが、
更に、ピックカード見つけたので、紹介。
Nezumi Graverobber / 鼠の墓荒らし (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・ならず者(Rogue) アンコモン
(1)(黒):対戦相手の墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。その墓地にカードが1枚もない場合、鼠の墓荒らしを反転する。
2/1
Nighteyes the Desecrator / 冒涜する者、夜目
伝説のクリーチャー ― ネズミ(Rat)・ウィザード(Wizard)
(4)(黒):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロールの下で場に出す。
4/2
・最初に出てしまえば、すぐ4/2になっちゃいますね。
<赤>
Glacial Ray / 氷河の光線 (1)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane) コモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。氷河の光線はそれに2点のダメージを与える。
連繋(秘儀)(1)(赤)(あなたが秘儀呪文をプレイするに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
・ショックの連繋版
・ある程度の枚数の秘儀をそろえれば実戦レベルですね。
問題は実戦レベルの秘儀が何枚あるかってところだと思います。
<緑>
・・・あんまり食指を動かされるカードがないですねえ。
限定とかならいいカードあるんですが、
スタンではちょっと難しいかもです。
<茶、土地>
Imi Statue / 忌みの像 (3)
アーティファクト レア
プレイヤーは、各アンタップ・ステップの間に1個より多くのアーティファクトをアンタップできない。
・親和対策
・これで親和のフィニッシャーがエイトグとかだったら、ゴメンなさいです
基本地形の上位版は必要ならどうぞ程度だと思います。
Boseiju, Who Shelters All / すべてを護るもの、母聖樹
は、他では高く評価していますが、
私はそれほど強いとは思えないです。
以上です。
コメント