18日の日記Vol.2!!
2004年9月18日さて、続きまして気になるカードに対して、
自分なりのコメントを。
ちなみに新ルールが出来たので、
それも頭に入れながら。
レジェンドについては、大きく変わったんですねえ・・・
警戒と、壁は意味が変わりましたね。
新規追加ルールは皆様で探してみてくださいね(’’
連繋(秘儀)はすっごく面白そうな感じですね。
<白>
Isamaru, Hound of Konda / 今田家の猟犬、勇丸 (白)
伝説のクリーチャー ― 猟犬(Hound) レア
2/2
・早い話が、白ウイニー用ってことですね。
・正味、この環境2/1でも2/2でもあんまり変わらないような、
気がするのですがどうでしょう?
2/2になったからとレジェンドにされるのは、ちょっと・・・っとという感じがしないでもないです。
Yosei, the Morning Star / 明けの星、陽星 (4)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon)・スピリット(Spirit)レア
飛行
明けの星、陽星が場から墓地に置かれたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次のアンタップ・ステップを飛ばす。そのプレイヤーがコントロールする最大5つまでのパーマネントを対象とし、それらをタップする。
5/5
・普通に強いかな。新しい白青のフィニッシャー候補?
・除去しても、ほぼ次のターンは何も出来ませんね。
<青>
Dampen Thought / 思考の鈍化 (1)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Champions of Kamigawa,アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から4枚、自分の墓地に置く。
連繋(秘儀)(1)(青)
・連繋を使って、石臼デッキに?
それ以外用途はなさそうですが^^;
Eerie Procession / 不気味な行列 (2)(青)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) アンコモン
あなたのライブラリーから秘儀(Arcane)カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
・これからの秘儀次第ではいいカードかも。
Hinder / 邪魔 (1)(青)(青)
インスタント アンコモン
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこの方法で打ち消された場合、そのカードをそのオーナーの墓地に置く代わりにそのプレイヤーのライブラリーの一番上か一番下に置く。
・ほぼ打ち消しですかね?
・相手がデッキを切りなおさなければ、打ち消したと同じだと思います。
Reach Through Mists / 霧中の到達 (青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) コモン
カードを1枚引く。
・何だろう?基本?
・デッキ圧縮になるかな。
Squelch / 押しつぶし (1)(青)
インスタント アンコモン
起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。(マナ能力は対象にできない。)
カードを1枚引く。
・そのまんまですね。
・使うのはあんま好きじゃないけど、使われるのは、マジでキライ。
Time Stop / 時間停止 (4)(青)(青)
インスタント レア
ターンを終了する。(このカードを含む、スタック上のすべての呪文と能力をゲームから取り除く。ターンを進めているプレイヤーは自分の手札のカードを、自分の手札の枚数の最大値になるまで捨てる。ダメージは取り除かれ、「このターン」と「ターン終了時まで」の効果は終了する。)
・おかしいですね。以上(*゜▽゜)
<黒>
Cranial Extraction / 頭蓋の摘出 (3)(黒)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) レア
土地ではないカード名を1つ指定する。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地、手札、ライブラリーの中から、選ばれたカードと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
・能力は強いでしょう。問題は4マナっていうのがどうなるかってところです。
それでも文句なしだと思います。
Distress / 困窮 (黒)(黒)
ソーサリー コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたは、その中から土地ではないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。
・2マナだけど、土地以外は何でもってことですね。いい感じです。
Kokusho, the Evening Star / 夜の星、黒瘴 (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon)・スピリット(Spirit) レア
飛行
夜の星、黒瘴が場から墓地に置かれたとき、各対戦相手は5点のライフを失う。あなたは、この方法で失われたライフに等しい値のライフを得る。
5/5
・自分は強いと思ったのですが、いかがでしょうか?
6マナ5/5フライヤー、死んだら5点ルーズで回復。
十分な能力だと思うのですが。
Nezumi Shortfang / 鼠の短牙 (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・ならず者(Rogue) レア
(1)(黒),(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを1枚捨てる。その後、そのプレイヤーの手札にカードが1枚も無い場合、鼠の短牙を反転する。
1/1
Stabwhisker the Odious / 憎まれ者の傷弄り
伝説のクリーチャー ― ネズミ(Rat)・シャーマン(Shaman)
それぞれの対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードが3枚を下回る1枚につき1点のライフを失う。
3/3
・いいネズミキターーーーーーーー★*☆*(*’ ’*)*☆*★
・普通に強いですね。相手が親和じゃなけりゃ
・これ一枚で復帰するまである
とりあえず文字数が多いのでここまで。
次は明日・・・かな?(’’
こんなに書いたの、ここきて始めてじゃ?
自分なりのコメントを。
ちなみに新ルールが出来たので、
それも頭に入れながら。
レジェンドについては、大きく変わったんですねえ・・・
警戒と、壁は意味が変わりましたね。
新規追加ルールは皆様で探してみてくださいね(’’
連繋(秘儀)はすっごく面白そうな感じですね。
<白>
Isamaru, Hound of Konda / 今田家の猟犬、勇丸 (白)
伝説のクリーチャー ― 猟犬(Hound) レア
2/2
・早い話が、白ウイニー用ってことですね。
・正味、この環境2/1でも2/2でもあんまり変わらないような、
気がするのですがどうでしょう?
2/2になったからとレジェンドにされるのは、ちょっと・・・っとという感じがしないでもないです。
Yosei, the Morning Star / 明けの星、陽星 (4)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon)・スピリット(Spirit)レア
飛行
明けの星、陽星が場から墓地に置かれたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次のアンタップ・ステップを飛ばす。そのプレイヤーがコントロールする最大5つまでのパーマネントを対象とし、それらをタップする。
5/5
・普通に強いかな。新しい白青のフィニッシャー候補?
・除去しても、ほぼ次のターンは何も出来ませんね。
<青>
Dampen Thought / 思考の鈍化 (1)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Champions of Kamigawa,アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から4枚、自分の墓地に置く。
連繋(秘儀)(1)(青)
・連繋を使って、石臼デッキに?
それ以外用途はなさそうですが^^;
Eerie Procession / 不気味な行列 (2)(青)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) アンコモン
あなたのライブラリーから秘儀(Arcane)カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
・これからの秘儀次第ではいいカードかも。
Hinder / 邪魔 (1)(青)(青)
インスタント アンコモン
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこの方法で打ち消された場合、そのカードをそのオーナーの墓地に置く代わりにそのプレイヤーのライブラリーの一番上か一番下に置く。
・ほぼ打ち消しですかね?
・相手がデッキを切りなおさなければ、打ち消したと同じだと思います。
Reach Through Mists / 霧中の到達 (青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) コモン
カードを1枚引く。
・何だろう?基本?
・デッキ圧縮になるかな。
Squelch / 押しつぶし (1)(青)
インスタント アンコモン
起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。(マナ能力は対象にできない。)
カードを1枚引く。
・そのまんまですね。
・使うのはあんま好きじゃないけど、使われるのは、マジでキライ。
Time Stop / 時間停止 (4)(青)(青)
インスタント レア
ターンを終了する。(このカードを含む、スタック上のすべての呪文と能力をゲームから取り除く。ターンを進めているプレイヤーは自分の手札のカードを、自分の手札の枚数の最大値になるまで捨てる。ダメージは取り除かれ、「このターン」と「ターン終了時まで」の効果は終了する。)
・おかしいですね。以上(*゜▽゜)
<黒>
Cranial Extraction / 頭蓋の摘出 (3)(黒)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) レア
土地ではないカード名を1つ指定する。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地、手札、ライブラリーの中から、選ばれたカードと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
・能力は強いでしょう。問題は4マナっていうのがどうなるかってところです。
それでも文句なしだと思います。
Distress / 困窮 (黒)(黒)
ソーサリー コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたは、その中から土地ではないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。
・2マナだけど、土地以外は何でもってことですね。いい感じです。
Kokusho, the Evening Star / 夜の星、黒瘴 (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon)・スピリット(Spirit) レア
飛行
夜の星、黒瘴が場から墓地に置かれたとき、各対戦相手は5点のライフを失う。あなたは、この方法で失われたライフに等しい値のライフを得る。
5/5
・自分は強いと思ったのですが、いかがでしょうか?
6マナ5/5フライヤー、死んだら5点ルーズで回復。
十分な能力だと思うのですが。
Nezumi Shortfang / 鼠の短牙 (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・ならず者(Rogue) レア
(1)(黒),(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを1枚捨てる。その後、そのプレイヤーの手札にカードが1枚も無い場合、鼠の短牙を反転する。
1/1
Stabwhisker the Odious / 憎まれ者の傷弄り
伝説のクリーチャー ― ネズミ(Rat)・シャーマン(Shaman)
それぞれの対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードが3枚を下回る1枚につき1点のライフを失う。
3/3
・いいネズミキターーーーーーーー★*☆*(*’ ’*)*☆*★
・普通に強いですね。
とりあえず文字数が多いのでここまで。
次は明日・・・かな?(’’
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